もしもしもしもきらきらメモ

なんか、こう、思ったことをフワ〜っと

2020-01-01から1年間の記事一覧

妖怪「風呂いやだ婆」の生態調査レポ

こんばんは。 ご無沙汰しております。 なんやかんやで1ヶ月ほどブログの更新をしておりませんでした。 しかし! これには深い訳があるのです。。。 それはかれこれ私の長い春休みの幕開けとなる半年前くらいのことです。 我が家に妖怪「風呂いやだ婆」がよく出…

ももをたべたはなし

こちら、桃です。 見たまんま、桃でございます。 桃は5月から10月くらいまで店頭に並びます。 収穫時期が3回に分けられているので長い期間お店に出せるのだそう。 最盛期は7.8月なので、この時期の桃はとても甘くて美味しいです。 私は桃を見ると4月に亡くな…

自分が本当に元気かどうか

こんばんは! 今日はタイトルにもあるように自分が本当に元気かどうかについて書こうと思います。 今日なんだか元気ないなあってときでもなんか部屋の掃除を頑張れたり、後回しでもいいことをやろうとしたりすることってありませんか? 逆に、今日は体調めっ…

部屋に飾る花が毎週変わる理由

人に勧められて始めてみました。 何を書けばいいのか分からなかったので、とりあえず今日部屋に飾った花の写真を載せます。 今日は新しく届いたダイソンをどうしても使いたくて部屋掃除したのですが、その時に飾ったトルコキキョウです。 学名はユーストマと…