もしもしもしもきらきらメモ

なんか、こう、思ったことをフワ〜っと

別れの告げ方について

なんだか久々に文字起こしをしたくなったので2年ぶりにブログを書くことにしました。

 

わたしは今絶賛枕カバー変えられない時期で多分今使ってる枕カバーは4日目とかです。

 

最近はなんだか気分の浮き沈みが激しく日々めんどくさい女になっていっておりますが、一応元気に過ごしております。

 

 

2年前とは色々なことが変わりました。

まず、1つ目は生花の購入を辞めたこと。忙しくないのに忙しいということにして花の水も変えず新しい花も買いに行かずということが続いたので辞めることにしました。

 

つぎに、ご飯があまり食べられなくなったこと。食事が人生の中で1番好きだったのですが、まあ色々あり今は思っているようにご飯が食べられず、いまは1日1食はしっかりご飯を食べるというのを目標にしています。

 

まだいくつか変化はありますが沢山あるので最後に1つ、恐らくこれが一番の変化なのですが彼氏と別れようとしていることです。

女の不満はツケ払いなので、放っておくととんでもない事になり取り返しがつかなくなります。現在私たちの関係もとりかえしがつかなくなっております。

 

円満に見えるようでも本当はそうじゃないことはたくさんあります。まるで見た目は綺麗だけど床が傾いている欠陥住宅のようですね。

恋愛というのはいかに欠陥住宅を相談に相談を重ね低コストでリフォームし、住みやすくするかだと私は思うのです。

どちらかの意見が通り過ぎても行けませんし、

全く意見が出ないのもだめなのです。

 

 

私たちは1度半年ほど別れていた期間があるのですが、彼も私も去年の別れ〜よりを戻すまでの期間、おそらくかなり苦しい思いをしました。そして今もその当時と同じくらいの苦しさです(個人的には)

 

好きか嫌いかと聞かれれば好きだけど、続けていくかいかないかだと続けていけない。みたいな感じです。。。

 

将来のビジョンが全く見えない、一緒にいない時に恋しくならない、いることが当たり前でお互いにお互いのありがたさを忘れてしまっている…などなどこれから続けていけないなと思う理由はたくさんあります。

 

でもなぜだろう、顔を見るとまだなんか踏ん切りが付かず言い出せず、なんやかんやまだ楽しいからいっかあとなってしまうのです。

 

でも何年か付き合った仲なので顔を見ずにさよならするのは少し気が引けます。

 

顔を見ずに別れを告げられる現代で、自分も相手も納得が行くような別れの仕方ってなんなんだろうと思いました。かなり難しい。

LINEで別れようと言って簡単に終わるような関係だったらそれはそれで悲しいですし、顔をみて話し合いをすることで楽しい記憶にながされてまた我慢する日々が来ると思うとそれはそれで大変です。

 

間をとって電話…?と思いましたがこれもどの道顔を合わせてないので何だかなあといった感じ。

 

お互いに納得のいく結末にもっていくにも、リフォーム時と同様にたくさん話し合いをしなければいけません。

 

わたしたちは、お互いに相談を重ねてこなかった。自分のしたいようにリフォームをしてしまったことにより、より酷い欠陥住宅ができあがってしまったのです。

 

そんなわたしたちが自分たちの結末についてちゃんと話し合いすることができるのでしょうか。

 

なんてことを考えていたら一日が過ぎてしまいなんだか勿体ないことをしたなと思っています。

 

どう転ぶかは分かりませんが、3年間楽しく過ごせたのは彼のおかげなのでしっかりと向き合って結末を迎えようを思います。