もしもしもしもきらきらメモ

なんか、こう、思ったことをフワ〜っと

キレ症大学怒り分散学部責任転嫁学科卒業生より

こんにちは!

1年ぶりでございます!!

 

抜いた親知らずの穴も気づいたら塞がっておりました。親知らずは早いこと抜いた方がいいですよ。痛くなるので。抜いたら見せてくださいね。

 

 

時の流れは早いものです。

 

甥っ子は生まれたかと思えば5歳になり、わたしは高校卒業したかと思えば大学院に入学していました。

 

 

 

 

なんで?

 

 

 

まぁとにかく時の流れが早すぎて私がかの名門、キレ症大学怒り分散学部責任転嫁学科を卒業してからもう半年が経っちまいました。トホホ

 

 

では今日はそんな偉大なる学歴を持つ私からみなさんにひと言お伝えしようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に起きる悪いことは大体お前のせいじゃなくて他人のせい〜!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて文字をでかくしました。

こんな機能があるだなんて、、、ステキ‼️

 

 

 

わたしはキレ症大学怒り分散学部責任転嫁学科を首席で卒業しております。ぶっちぎりでした。

 

 

こちらの言い分としましては何故嫌なことが起きて気分がマイナスなのに更に自分を責めてもっと闇に染まってしまうのか、人のせいにして気持ちを発散させるべきではないか、と。

 

人のせいにすればいいのですよ。何でもかんでも。では首席の私が日常のやっちまったを責任転嫁していきます。

 

 

 

 

寝坊した!

実家暮らしの場合→親が起こさなかった!

一人暮らしの場合→会社の始業時間が早い!

 

転んで怪我した!

→地面がガタガタなので国土交通省が悪い!

 

仕事が終わらない!

→アホみたいな納期にしたやつが悪い!

 

家の鍵失くした!

→さっさと生体認証キーにしない大家が悪い!

 

作ったご飯がまずい!

→それはお前が悪い!食材も農家さんも悪くない!レシピを見ろ!!

 

己の口がくさい!

→お前の前世が悪い!業が深すぎる!

 

仕事でミスした!

→確認しない上司、フォローしない同期が悪い!

 

彼氏彼女に振られた!

→お前が悪い〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

 

 

 

 

といったかんじで、自分のせいにするのは精神衛生上良くないので控えましょう。大概のことは人のせいにできます。

 

 

しかしですね、これ、思うのは結構ですが口に出すのはたいへんよろしくございません。

 

このスタイルを貫きカリスマになった暁にはおめえの席はもうねえです。

 

 

 

これはあくまでも自分の心に負担をかけないためのおまじないであって、口に出してしまった週間まじないはのろいになります。

 

口は災いの元というでしょう。それです。

 

発言には気をつけないと行けません。

覆水盆に返らず。いえ、言い方を変えましょう。

吐いた唾はのみこめないのです。

 

 

 

わたしが首席で卒業できたのもこれを肝に銘じていたからです。面白おかしくお前のせい!!っていうならまだしも、ガチトーンで他人のせいにしてまなりませぬ。

 

わたしと他学生の違いはここにありました。

キレ症大学怒り分散学部責任転嫁学科を首席の私が言うので間違いないです。押さえておいて損は無いです。卒業テストとかにも出ますし、配点も高いです。これを弁えてたら弱い教授くらいなら眼力で黙らすことが出来ます。講師なんてもってのほかです相手にもなりません。

 

 

 

みなさん私を見習ってすこやかな精神を保ってください。病は気から、健康な精神から健康な肉体が構築されます。少しづつていいから自分を甘やかしていきましょう。

 

 

 

明日も元気に生きような。

 

 

 

 

 

またなんか書きたくなったら書きます。

 

 

おわり