もしもしもしもきらきらメモ

なんか、こう、思ったことをフワ〜っと

キレ症大学怒り分散学部責任転嫁学科卒業生より

こんにちは! 1年ぶりでございます!! 抜いた親知らずの穴も気づいたら塞がっておりました。親知らずは早いこと抜いた方がいいですよ。痛くなるので。抜いたら見せてくださいね。 時の流れは早いものです。 甥っ子は生まれたかと思えば5歳になり、わたしは…

すきをすきというために

こんばんは! 1週間経たないぶりです。 飽きずにちまちま更新できてて嬉しい気持ち。 まずはちょっぴり嬉しい話から。 先日、友人がわたしのブログをみてブログを始めてくれたのが嬉しかったのでなんとなくご報告。 プライベートな内容もあったのでリンク貼…

おいしいやきもちのやき方

こんばんは! ちょっとぶりです。 かきたいことができたのでちまちま書いていきます。 今日はおいしいやきもちのやき方についてです。 おもちはお正月に用意するネコ餅がすきです。 突き立てなので柔らかくて焼いても揚げても美味しいんですよ! 揚げ餅はと…

別れの告げ方について

なんだか久々に文字起こしをしたくなったので2年ぶりにブログを書くことにしました。 わたしは今絶賛枕カバー変えられない時期で多分今使ってる枕カバーは4日目とかです。 最近はなんだか気分の浮き沈みが激しく日々めんどくさい女になっていっておりますが…

妖怪「風呂いやだ婆」の生態調査レポ

こんばんは。 ご無沙汰しております。 なんやかんやで1ヶ月ほどブログの更新をしておりませんでした。 しかし! これには深い訳があるのです。。。 それはかれこれ私の長い春休みの幕開けとなる半年前くらいのことです。 我が家に妖怪「風呂いやだ婆」がよく出…

ももをたべたはなし

こちら、桃です。 見たまんま、桃でございます。 桃は5月から10月くらいまで店頭に並びます。 収穫時期が3回に分けられているので長い期間お店に出せるのだそう。 最盛期は7.8月なので、この時期の桃はとても甘くて美味しいです。 私は桃を見ると4月に亡くな…

自分が本当に元気かどうか

こんばんは! 今日はタイトルにもあるように自分が本当に元気かどうかについて書こうと思います。 今日なんだか元気ないなあってときでもなんか部屋の掃除を頑張れたり、後回しでもいいことをやろうとしたりすることってありませんか? 逆に、今日は体調めっ…

部屋に飾る花が毎週変わる理由

人に勧められて始めてみました。 何を書けばいいのか分からなかったので、とりあえず今日部屋に飾った花の写真を載せます。 今日は新しく届いたダイソンをどうしても使いたくて部屋掃除したのですが、その時に飾ったトルコキキョウです。 学名はユーストマと…